お知らせ2018-11-22

【2019/2/21更新】平成30年度小児慢性特定疾病児童等移行期医療支援者養成研修が開催されます

移行期医療支援体制の構築を図るため、移行期医療に従事する者等に対し、移行期医療に関する研修を実施することになりました。

※ 2018-11-28  開催案内資料を追加しました。

※ 2019-02-21  東京での追加開催が決定しました。今年度最終の開催となりますのでブロックを問わずご参加ください。

開催日程


こちらを参照ください。

※ 申込み期限を過ぎてしまった場合は個別に事務局までご相談ください。


開催時間


各会場ともに、14:00~16:00(開場13:30)
詳細は、こちらを参照ください。

主な参加対象者


  • 移行期医療支援体制の整備に関わる医療機関の職員及び自治体職員

※ 移行期医療支援センターの設置は都道府県が行う事業とされておりますが、指定都市及び中核市の小児慢性特定疾病のご担当者様にもご参加いただけます。

※ 収容人数を超過する応募があった場合には都道府県のご担当者様を優先させていただきますので予めご了承ください。


申し込み方法


以下の1~4についてご記載のうえ、参加を希望されますブロックの申込み期限までに事務局メールアドレス:transition-support@shouman.jpへご連絡をお願いいたします。(なお、どのブロックの研修会にお申し込みいただいても構いません。)
  1. ご参加をご希望されるブロック
  2. ご氏名
  3. ご所属(勤務先・職名)
  4. ご連絡先(メールアドレス、お電話番号の両方を記載ください)

開催案内資料について


上記開催案内をまとめたものをこちらからダウンロード可能です。