お知らせ2018-03-07

「慢性疾病をもつお子さまのQOL(生活の質)に関する全国調査」を実施しています

現在、「慢性疾病をもつお子さまのQOL(生活の質)に関する全国調査」をWeb調査にて3月31日まで実施しております。
対象の方には、ご協力いただいている自治体から本調査の協力依頼状を郵送させていただいております。
※ 本調査への協力については、各自治体の様々なご事情(例えば、受給者証の発行時期に重なっていて対応が困難であったり、独自の調査を既に計画されていたり等)により、全ての自治体にご協力を頂いている訳ではありません。また、協力自治体にお住まいの場合でも転居等で本調査の協力依頼状が届かない場合もあります。もし、お手元に本調査の協力依頼状が届いていない方で、本調査にご関心をお持ちくださいます方がおられましたら、調査事務局(末尾)までご連絡ください。
(3/14 追記) 調査開始当初はアクセスが集中したため、Webサイトに繋がりにくいなどの障害が発生し、大変ご迷惑をおかけいたしました。せっかくアクセスくださいましたのに、ご不便をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。現在は、状態が改善しておりますので、以前はアクセスができなかった方や、途中でご回答を中断された方など、改めて調査にご協力いただけますと幸いです。

調査概要

ご協力いただいている自治体について


現在ご協力いただいている自治体は以下になります。
※調査事務局の調整不足により一部の自治体にはご協力いただけませんでした。
※以下の協力自治体以外の地域にお住まいの方で、本調査に関心をお持ちくださいます方がおられましたら、調査事務局(末尾)にご連絡ください。参考情報としてご意見を承りたく存じます。

個人情報の取扱い

その他のご説明

調査事務局


国立研究開発法人国立成育医療研究センター
小児慢性特定疾病情報室・生命倫理研究室
研究責任者:掛江 直子(かけえ なおこ)
〒157-8535 東京都世田谷区大蔵2-10-1
TEL:03-5494-7120(内線7396) 
※電話対応可能時間:平日10:00~16:00